中間テスト、そして期末テストに向けて

本日は富士中の中間テストでした。塾生たちの出来はどうだったでしょうか。テストが返却されたら塾に持ってきて下さい(^^)/

 

さて、中間テストは終わりましたが、中3受験生はすぐに11月1日の北辰テストです。もう2週間切っているのですぐに準備に取り掛からなくてはなりません。そして3年生は、期末テストまで残り1ヵ月を切っています。

 

1・2年生も期末テストまで残り44日です。テストが終わった解放感を感じているヒマなどありませんね。学校の授業はまだ進んでいませんが、塾で予習ができている部分はどんどん身に付けておきましょう。学校の定期テストは事前準備がほぼ全てです。ここで集中を切らさず、勉強から距離をおかなかった生徒が期末テストで結果を出せると思います。頑張りましょう。