中間テストの結果

中学生の2学期中間テストの個票の回収がほぼ終わりました。

 

今回一番順位を伸ばした子は、中1のMちゃんでした。70位ちょっと上がりました、すごいですね~。他にも中3Aちゃんが50位ほど、中2Mちゃんが25位、中1M君・中2A君・中3Nちゃん・中3S君が15~20位ほど上げてきました。みんなよく頑張りました!

 

ただ、もちろん今回下がってしまった子もいます。前回すごく伸びて今回ちょっと下がったという子もいますが、前回から30位近く下げてしまった子もいます。もちろん入塾してからのトータルで見ると下がっているわけでは無かったりもしますが、短期的な結果にも原因を見つけていって欲しいと思います。あくまで良い・悪いではなく、上がった・下がったという意味での原因です、それを考える姿勢は求めていきたいと思います。

 

一息入れる間もなく期末テストが1ヵ月後に迫ってきています。(3年生は2週間後です。)中間テストが満足のいくものだった生徒は継続できるよう、そうでなかった生徒は次は納得のいく結果を求めて勉強を始めましょう。