ここからは塾が最も燃え上がる時期

今日からもう12月ですね。今年は1年が本当に早く感じました。いろいろありましたからね。

 

明日は富士中1・2年生の期末テストです。塾生たちは今日も最後までしっかり頑張っていきました。納得のいく点数が取れることを期待しています(^^)/

 

今日はテスト前日の為、一部の生徒たちの科目を変更して指導しました。昨日生徒を集めて少し理科の指導を行った時もそうでしたが、普段授業をしていない科目はやはりきちんと習得しきれていない子も結構いるなと感じます。これは受験生になったら夏期講習できちんとやり直さないといけませんね。今は学校の定期テストレベルで大丈夫かも知れませんが、それだけだと受験では太刀打ちできません。そこを補うのが塾の役目だなと改めて思いました。

 

現中3受験生たちももうすぐ冬期講習です。そこでしっかり追い込みをかけられるように、期末テストが終わり次第準備をしていきます。熱い冬にしていきたいと思います。