期末テスト1日目、そして中3の期末テストの結果は

本日は富士中1・2年生の期末テスト1日目でした。塾を開けるなりテストを終えた2年生達が入って来て翌日の勉強をスタートしました。良い集中状態だと思います。

 

テストの手ごたえを口頭や学習記録シートで伝えてくれる生徒もいて、上々の子もいれば不安だという子もいました。いずれにせよ頑張ったからそういう感想が生まれるのだと思います。どんなに良くても反省材料はあるはずですし、どんなに悪くてもその努力は見ています。2日目も燃え上がってきて欲しいと思います。

 

中3受験生は期末テストの個票が出始めたようですね。ついに20番以内に入れた生徒もいます、よく頑張りました!他にも2桁上位の生徒がバンバン出ています。入塾から100抜きを達成した生徒もまた出ました!3年生は本当に頑張っています。

 

学校の定期テストが終わり、受験勉強1本に絞る時期が来たので受験生達も少しスッキリした丹精な顔つきになってきたように感じます。わき目も振らずに受験勉強に没頭していってもらいたいと思います(^^♪