冬期講習終了!

昨日で中3受験生の冬期講習が全て終わりました。

 

冬休みの短縮により日数の確保が難しく、この3連休まで潰してしまいました。一番大変だったので生徒たちだと思いますが、最後までよく頑張ってくれました。後になって、「あの時は大変だったよね~」と笑い話になってくれれば良いなと思います。

 

夏休みに行った基礎固めをもう一度ダイジェストで駆け抜けました。大切なのはここからです。入試の過去問と同時に講習でやった内容をしっかりマスターしていく必要があります。受けっぱなしにしないように、週間課題などで勉強の指示を出しつつフォローしていきます。

 

いよいよ受験直前です。緊張感が高まります。