水漏れかな

トイレに水漏れの疑いが出てきました(^_^;)

 

先週、一度トイレの床に水たまりがあることに気付いて、「誰かが手を洗ったときにこぼしたのかな」くらいに思って拭いておいたのですが、一昨日、昨日と同じ現象が。

 

そして今日、生徒が「水が漏れてます」と報告してくれました。他の生徒も気付いていたらしく、「昨日も」「おとといくらいから」と目撃証言が出てきました。気づいた時点で拭いて処置してくれていた生徒もいたようで、大事になっていなかったようです。

 

ただ、水たまりの発生する時間帯が塾の開いている時だけで、夜に教室を出てから翌日来るまでの間は発生しません。実際に水が漏れている現場を見てもいないので、まだ水漏れと断言できない状態です。水漏れって修理に時間がかかるのでしょうか。この時期にこれはちょっとキツイです…。