作業の日!

富士中1年・2年生の期末テストまで3週間となりました。私のほうも、中2英語の動画作りもなんとか終えました(^_^;) あとはテストに向かって邁進するのみです!

 

今日は大きな本屋に行って参考書を見てきました。大学入試センター試験が共通テストに変わり今年度から中学生の教科書も変わるので、並んでいるテキストもどんどん改訂されていくと思います。しかし、今日のところはまだそれほど大きな変化はありませんでした。春先から変わっていき、色々出揃うのはおそらく今年の夏前くらいでしょうね。ですので今日は、面白そうな参考書を少しだけ買いました。

 

一番早く新改訂版のテキストを出してくるのはやっぱり直接取引のある教材会社さんです。今年度に間に合うように出してきました。もうラインナップのサンプルも届けていただいており、すごいですね。今年は3月からすぐに新学年の学習を始めていこうと思っています。

 

塾をお探しの方がいらっしゃったらお気軽にお問合せ下さい。

もくせい塾mail to : mokusejuku@gmail.com