テスト勉強が進んでいる子たち

高校生が英検準2級の1次を通りました。まだ習っていない範囲があってもなんとかなるものですね。よく頑張りました(^^♪

 

でも確実に言えることは、準備だけはきちんとしなくてはどうにもならないということです。問題集を何度も解いて、準備をしてきたからこの結果だったと思います。そしてこれは検定だけでなく、勉強全般に言えることだと思います。

 

中学1・2年生の3学期の期末試験まで3週間を切りました。もくせい塾には、すでに毎日のように来て勉強を頑張っているグループができています。そういう子を授業で見ていると、「しっかり伸びてるなー」と感じます。標準をテスト当日に合わせるのではなく、もう仕上げるつもりで勉強が進んでいるのでしょうね。

 

 

そういう子たちがどこまでいけるか、本当に楽しみです(^^)/