テスト期間

部活動が停止になったので、今日は塾を開けるなり生徒が自習にやってきています。この時間に駅前に行くと、中学生くらいの子たちが遊んでいたりするのに、うちの塾生は偉いな~なんて思います(^^)/

 

埼玉県立高校入試まで残り8日となりました。そろそろ今までの総ざらいをして、忘れかけているところやあやふやなところをきっちりと無くしていくような勉強をしていく頃かなと思っています。ただそれだけでなく、県立入試の問題は制限時間がシビアなので、時間配分の感覚は忘れないように気を付けねばいけません。過去問をもう1周解いてその感覚を研ぎ澄ませておくことも続けておきましょう。

 

今日は教室を開けるなり受験生だけでなく中1・中2の生徒もどんどん来ています。だんだん生徒たちの勉強への意識も高まってきました。