贈り物

埼玉県立高校入試まで1週間を切りました。

 

入試では出題されるのに、使っている問題集にあまり掲載されていない形式の問題というものがあります。例えば学校選択問題英語の50語程度の英作文です。(そのうち対策問題集は発売されそうですが、これは添削者が必要なものなのでなかなか問題集には載せにくいのでしょうね。)

 

ですから私が自作でプリントなどを作って生徒に渡し、もちろん回答の添削もします。入試問題よりも難しいものを作って渡していますが、みんな結構良い作文を書きます(^^)/ 対策をせずにいきなり本番だったら手も足も出なかったかも知れませんが、しっかり準備をして臨めそうです。

 

こうして手弁当で用意してきたあれこれの教材も結構増えてきました。これが塾の色になっていけばいいなぁなんて思います。卒業までに知識や技術も含め、塾生だけのオリジナルアイテムをたくさん渡してあげたいと思っています。