踏み出せ荒野

高校の課題考査の結果が出てきました。T君が早速、30番以内に食い込んでくれました。春高でこれはすごいですね!「この順位をキープしていこう」と言ったら、「はい」と力強い返事が。頼もしいです(^^)/ 

 

トップ校の更に上位層は猛者ぞろいです。塾生たちがその中でもまれて更に強くなっていくのが楽しみで仕方がありません。特に男子校だと特化型の理系オバケがたくさん徘徊していたりします。今回成績表を見ても、国語英語に対して数学は得点上位者がひしめき合っているようでした。春高は普通科のみの学校ですが、専門学科のあるなしに関わらず数学や英語、国語など自分の武器を磨いていって欲しいものです。