元気にバタバタ

先日から保護者面談が始まりました。今年はコロナのこともあり、面談を中止しようと思っていたのですが、緊急事態宣言も解除されたので段階的に行うことにしています。多くの保護者様から面談の申し込みがありました。ありがとうございます、普段あまりできない話もどんどんしていきたいと思います。

塾はここからが本番


塾の仕事としてはここからが本気の時期です。まずは今日、中学生の期末テストがあり、高校生ももうすぐに控えています。また、中3生受験生は最後の追い込み真っただ中です。冬期講習の準備が始まります。ありがたいことに、入塾のお問い合わせもいただいております。これから面談をしていきますが、いいご縁があるといいなと思います。

そして更に自分を追い込む


そして、生徒たちの授業動画作りは着々と遅れています。まだ授業の進度に支障はないのですが、生徒の迷惑にならないよう、鋭意制作中です。(みんなゴメン!)中学生の動画を作ったら、今度は高校生の動画も作っていこうと考えています。急ぐぞー。

 

そしてなぜか今、ブログを更新していたりします(^_^;) こういうときって後回しにしがちなことについ手を付けてしまいます。

 

師走の気配がどんどん感じられるようになりました。やりたいことがたくさんあり過ぎて、アドレナリンが出続けている気がします。この熱が生徒に伝わるといいなと思います、一緒に熱くなっていきましょう!