期末テスト返却

富士中1・2年生の2学期期末テストの結果が返却されたようです。今回ももくせい塾の生徒たちは頑張ってきてくれました!

驚いています。


現在分かっているだけでも90点台が出まくってます。すごいですね~。もちろん、平均点が70点くらいの科目もあるようですが、だからと言ってそうそう簡単に取れるものではありません。

伸びしろもまだある!


正直に言うと、今の2年生は勉強量がちょっと少ないと感じています。現在の3年生の半分にも届いていませんし、去年・おととしの2年生よりも少ないです。それゆえこの結果には驚いていますし、この子たちが本気で勉強し出したらと考えるとワクワクします。

 

受験勉強にはフライングはありませんし、スピード違反もありません。今回の結果で弾みがついてくれればと思います。

 

でも、とにかくすごいです2年生。