2022年スタート!

もくせい塾は2022年のスタートを切りました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まずは中3冬期講習から


新年再開1発目は中3冬期講習からでした。全員元気に参加してくれて、幸先の良いスタートを切ることができました。

 

 いよいよ受験なので、少し緊張感があるかなーと思っていたのですが、割とみんな普通な表情でした(^_^;) むしろ、午後の小テストのほうがよほど緊張していました。ガチガチになってしまうと力を出し切れませんので、このくらいのほうがいいのかも知れませんね。最後までしっかり伴走していきます。

他の学年の生徒たちも頑張っています


特に高校生たちは学校の課題を勧めに来たり、英検の勉強をしにきたりして頑張っています。中2の子たちも冬期講座の課題を進めていたりします。長期休みでもエンジンを完全に切ってしまうようなことは無く、アイドリングさせているようです。新学期に入りましたので、またアクセル全開でやっていきましょう。