中3期末テスト返却

中学3年生の3学期期末テストの結果が返却されました。

中学生最後の定期テストはいかに


埼玉県立高校入も差し迫っている中、あまり対策もできずに臨んだ生徒もいたようですが、80点台が多かったです。特に英語は、普段から教科書も含めゴリゴリと長文を読ませているので、そこそこ良い点を取れた子が多かったです。100点も出ました。やはり語学は読むことで伸びるんですね。他の科目でも90点台を取ってくるツワモノもいて、みんな頑張っています。

副教科はボロボロでした。


一方、副教科まではさすがに手が回らなかった子が多かったです。

 

特に体育のテストはみんな「難しかった」と言っていたように、平均点も55点だったそうです。塾生たちの点数も「見せられないよ」という感じの子が多かったです(^_^;) 学校の先生も配慮して下さるとは思いますが、仕方ないですね。

 

これで学校のテストも全て終わりました。あとは受検を見据えて最後の追い込みと調整です。入試まで1週間を切りました。