高校進学準備

今日は塾の見学に来られた方がいらっしゃいました。いろいろ話を聞かせていただきありがとうございます。楽しかったです!

高校生の英単語テスト


新高校1年生に課している英単語帳の暗記ですが、週100個のペースを超えて進んでいる生徒が結構います。みんな頑張っています(^^)/

 

合格ラインはとりあえず8割なのですが、9割を切ることも少なく、暗記の力はだいぶ付いてきたかなと思います。中3の初めのころからは見違えるほどの成長です。

量をこなす、先取りする


小学校中学校では、ただの暗記はよろしくないことのようになってきていましたが、こういった単純暗記の力が無いと学力を支えることができません。もくせい塾では、普段から暗記テストもたくさん行いますし、そのレベルを一気に上げるのが高校進学前の春休みだと思っています。高校の学習量とスピードに高いレベルでついていくには、暗記力をアップグレードしなくてはなりません。

 

ですからその期待に応えてみんな頑張ってくれています。新高校1年生には毎年、この他にも数学の予習や古文の学習など、高校進学後の為の仕込みをしています。これで高校に進学しても大丈夫です!