いろいろといただいちゃってます。

今日は久々に良い天気だったような気がします。

ありがとうございます。


ありがたいことにこの3月は、塾生保護者の方からの差し入れを多くいただきました。年度替わりと保護者面談が重なっていて、挨拶に来て下さる保護者様が多かったからですね。

 

差し入れはお菓子類が多いです。クッキーやおせんべいなど、缶に入ったものから袋詰めのお菓子をいくつかまとめてくださる方もいらっしゃいます。ありがとうございます、お菓子は全部子供たちに還元しています(^^)/ あと図書券や金券もいただいたので、これは塾の参考書を増やすのに使わせていただきます!

お返しは、指導で。


受験生たちには「保護者の方には、受験後の挨拶はお気遣いなくって伝えて。」と言っていたのですが、それでも来て下さる保護者様は多かったです。恐縮です。

 

私としては、働いている分は授業料という形でいただいているので、わざわざ時間を割いて菓子折りを持って来ていただかなくても大丈夫ですというつもりなのですが、ありがたい限りです。(でも本当にお気遣いなくお願いします。恐縮し過ぎて体が半分に縮んでしまいます。)保護者様のお子様への気持ちはしっかり受け取りました。

 

私から何が返せるかというと何も無いので、感謝の気持ちを持って授業をしていくのみです。ペイフォワードの精神で頑張ります。