勝手に心配してみる

昨日は富士中の体育祭があったにもかかわらず、中学生の生徒たちが結構自習に来ていました。さすがです。

テスト期間の出来事


お昼ご飯を食べようとすき屋に行ってみると、そこには近所の高校に通う高校生の男の子4人組がいました。

 

ああ今日は中間試験の初日だったなと思ったのですが、私が立ち寄った時間は昼も結構過ぎた頃です。おそらく試験が終わってからもう数時間は経っているはずです。男子高校生たちは大きな声で楽しそうに談笑しています。

 

青春だなぁと思う反面、テスト勉強は大丈夫かなぁとも思いました。もちろん余計なお世話です。私に他人様のことをあれこれと言う筋合いはないのですけれどね。でもこのあとラウンドワンに行っちゃわないか心配です。4人だし。