貴さーんチェック!

高校生の時の思い出はいろいろあります。部活動や、クラスでのこと。行事はひとつひとつ思い出深いですが、中でも文化祭は印象強く残っています。今の高校生たちにとっても、そういった行事ができることは良い思い出作りになると思います。

今年は文化祭ができる!


文化祭が近い高校があります。やっとコロナ自粛も緩み、そういった文化活動ができるのは素敵なことだなと感じます。

 

塾生に聞いたら、今年は「お化け屋敷」をやるのだとか。遅くまで準備しているようで、かなり気合が入っています。ちなみにその生徒は、夜の9時に塾に来ました。文化祭の準備等で遅くなっても、少しでも勉強をしようという意志が感じられて素晴らしいですね。

フラれた時のリアクションに命をかける


私が高校生の時は、どこもかしこも「フィーリングカップル」ばかりでした。さすが男子校です(^_^;)

 

遊びに来ていた女子高校生を誘って、男女5人ずつくらいが壇上に上がります。司会役がそれぞれ名前や趣味。好きなタイプなどを聞きつつ進行します。そして最後に男子から順番に気に入った女の子のところにいって「友達になってください!」そこに横から、「ちょっと待ったぁー!」みたいな。女の子にフラれたら、泣きながら会場から走って逃げるんです。それを校舎のベランダから友達が見てゲラゲラ笑っていました。当時は「ねるとん紅鯨団」という番組も人気でした。懐かしいなあ。

 

話は逸れましたが、文化祭をやる高校生たちには安全面に気を付けて、成功させてもらいたいものですね。