学総!

雲は多いですが、今日は雨の無い良い天気になりました。

学総


中学生は学総が始まりましたね。運動部の子たちは精いっぱい頑張ってもらいたいものです。

 

3年生は上位の大会に進出すればまだ部活動は続きますが、ここで引退となる生徒もいると思いますので、思いを残さないように燃やし尽くして下さい!

部活動の思い出(?)


私は中学生の時はソフトテニス部でした。部活動での思い出もいろいろありますが、大会の日ということで思い出されるのは、「帰りに迷子になった」ことです!

 

大会が終わった後、なぜか同じ学校の生徒とは違う道を走ってしまい、自宅のある方向とは反対方法に行ってしまいました(^_^;) 地元の市内にある運動場で大会が行われていたのに、おそらく隣の市を越えてしまい3時間以上道に迷いました。

 

そして家にたどり着いたのが夜9時近くでした。そのせいで、初めて「塾の授業を休んで」しまいました。それまでは持久走大会があろうが風邪気味だろうが絶対に休まなかったのに、「道に迷って授業時間内にたどり着けなかった」という理由で休んでしまったことが悔やまれます。

 

中学生のみなさんも、悔いの残らない部活動生活を楽しんで下さいね。(なんのこっちゃ。)