借りている駐車場について

昨日は中3の第2回北辰テストでした。塾生たちの手ごたえはどうだったでしょうか。

余計なイライラは無くしたい


塾の入っている建物1階の駐車場を借りているのですが、新しい入居者が来るたびに借りている場所に車を停められて困っています。

 

もくせい塾がこの建物に入ってから、今まで何人かの入居者が出入りしているのですが、例外は一度もなく必ず借りている場所に車を停められてしまいます。ですから、私が直接どけてもらうよう言いに行ったり、管理会社に伝えてもらったりとしているのですが、割とこういうのって普通にあるものなのでしょうかね。敷地・私有地のトラブルの話はよく聞くので、ままあることなのかなと思っていますが、毎回言わなくてはいけないのはあまり気分のいいものではありません。

 

以前、看板の重石代わりにしていた水の入ったペットボトルを、その時に入っていた業者の人に開けられて中の水を勝手に使われたこともあります(^_^;)重石にならないやないかい。さすがに今はそこまではありませんが、ちょっと常識が違うなと感じることがありました。

 

もしかして自分が潔癖すぎるのかなとも思うこともあります。私は、自動販売機横に設置してあるごみ箱で「ペットボトル」と「空き缶」の穴が開いているものがあったら、中で1つにつながっているのは分かっていても、きちんとその穴に従ってゴミを捨てないと気持ち悪いタイプです。この性格のせいか、自分の自転車のカゴにジュースの空き缶が捨てられているときはちょっとイラっとしてしまいます。狭量すぎるかも知れませんね。とにかく、無用のストレスは無くいきたいものです。