入ってたのね、Abema

昨日は見たい番組があって、AbemaTVに入ろうとしたら、すでに契約されていて数ヵ月間料金を支払い続けていたことが分りました(◎_◎;)なんと。

使わなくては意味がない


今はサブスクリプションのコンテンツも多いので、こういうのってあるあるでしょうか。私としては、かなりもったいないことをしたなと感じています。クレジットカードの明細は必ず確認しなくてはいけませんね、反省です。

 

ショックで思わず携帯電話の契約内容も確認して、こちらのコースも安いものに変更してしまいました。無用なオプションにいっぱい入ってました…。以前スマホを買ったときに、よく分からなくてなんでも店員さんに「はい、はい。」と答え続けていたせいだと思われます(^_^;)

 

 

今私が入会しているサブスクリプションサービスは、Netflixと、AmazonPrime、kindle Unlmitedです。これだけ入っても月に1万円もかからないのですごいですよね。昔は、CDを3枚も買えば、DVDを2枚も買えばそれくらいはかかりました。その頃に比べれば、すいぶんとコンテンツは安くなりました。無料のものも多いです。

 

あとはどう使うかが大切になってくるのでしょうね。これは塾も同じです。