夏期講習ガイダンス

今日は中3の高校受験生を集めて、夏期講習のガイダンスを行いました。

はじまる


受験の話、夏期講習の説明と続き、最後にテキストと課題の配布を行いました。いよいよ始まるなという気がします。

 

今までやっていた自分なりの勉強をさらに1段進化させ、受験で戦っていける力を身に付けるのがこの夏期講習です。

伝えたいこと


受験を迎える生徒たちに伝えたいのは、「誰にでも自分で道を決めて進んでいくことができる力がある」ということです。

 

毎年、ここで学力を大幅に伸ばして受験で合格を勝ち取る生徒が出てきます。それこそ夏前の成績からしたら、2ランク3ランクくらい上の学校にだって合格してきます。そうなると、その後の人生だって変わってくるはずです。

 

もちろん学歴が全てだなんてこれっぽっちも思っていませんが、ここで自分の人生を変えた経験を持つ子たちは、その後も努力することを恐れずに挑戦できるはずです。そんなことを伝えたいと思っています。