やるぞー!

今日も自習にたくさんの生徒が来て頑張りました。終業式で生徒たちを縛るものはしばらくの間何も無くなりますが、この夏の様子を予見するような、期待感のある風景でした。

夏休みがはじまるぞー


いよいよ明日から夏期講習が始まります。朝9時から夜10時まで、休憩をはさみつつノンズトップで授業です。例年そうなのですが、結構バタバタします。学習記録シートのコメントも止まります。(すみません)

 

そうなってくるとこのブログ投稿も厳しくなってくると思います。過去には、1ヵ月以上まるまる更新が止まったこともあります。ずぼらです。

 

実はこの1ヵ月くらいは、ブログを1日に数回更新するようにしていました。「どこまでいけるかなー」って。思っていたよりも結構いけました。ですから、夏休み期間も頻度は減ったとしても更新は続けたいですね。少なくとも1ヵ月放置なんてことは無いように。書きたいこともたくさん、まだまだいけると思っています。

 

そんなわけで明日から夏期講習も頑張ります。通常授業もめっちゃ頑張ります!