夏期講習1日目

本日から夏期講習が始まりました!

初日の様子は


初日ということもあって、初めは少し硬いかなと思っていた生徒たちでしたが、1時間目が終わった休憩時間にはすっかりリラックスできていたようです(^^)/ 授業も真面目に受けてくれました。

 

今日は初日だったので、夏期講習でのルールなど説明することが多くありました。

今日の内容


英語ではbe動詞と一般動詞の文について行いました。英文はbe動詞の文とそれ以外の文に大別されます。その区別と、例外としてのThere is構文まで説明しました。

 

数学では方程式の文章題を行いましたが、結構苦手のようでしたね(^_^;) 強化が必要です。国語では現代文の読み方を指導しました。理科は植物のつくりと動物の分類です。