明日からまたがんばるぞー

そろそろ帰ります。

こういうのが楽しい


今日は教室で残作業でした。

 

昨日土曜に業務が終わってからそのまま教室で寝てしまったので、作業が何も進んでいませんでした。(^_^;) ですから朝一旦帰宅し、戻ってきました。

 

途中買い出しと散髪に行き、夕飯にお蕎麦を食べて戻ってきました。今日は奮発して天せいろです。ナスの天ぷらってなんであんなに美味しいのでしょう。煮びたし揚げびたしにしても美味しいし、炒めても美味しいです。あれ、ナスが好きなだけかも知れませんね。いや蕎麦も大好きです。

 

そういえば、生徒と話していて「先生はお金持ってそう」と言われました。ノンノンノン(人差し指を立てて)、まだまだ人を見る目がありませんね。「天せいろ」を注文するときに声が上擦ってやや大きくなるくらいにはお金持ってませんよ私。

 

ただ、子供の頃は結構貧しかったので今の生活水準で十分ではあります。たぶん子供時代にバブルがはじけて不況になったことを経験して、ちょうど学生時代に就職氷河期だったので、お金が人を幸せにするわけではないんだということを思い知った世代なんじゃないかなと思います。

 

明日からの夏期講習がまた楽しみです。