ゆるホーム

自分も気を付けねば


確か刃渡り6㎝以上じゃなければ銃刀法違反にはならなかったはずですが、キャンプが終わって車に置きっぱなしだと「正当な理由」なく持ち歩いていることになりますね。私も気を付けねばなりません。

 

私はキャンパーでは無いのですが、車旅行が趣味なので、必要最低限ですが普段から車の中に運転に関係無いモノが入ってます。ピックアップしてみるとこんな感じです。

 

〇毛布・寝袋

正直これだけあれば、10日程度の車中泊ならばあとは現地調達で何とでもなると思っています。

 

〇ポータブル電源

smart tap社の346WhのやつとAnker社の小さいやつを積んでます。今のところこれで十分です。

 

〇電気ケトル

お湯が沸くまで40分くらいかかります(^_^;) でもたまに「お湯沸かしたい」となるんですよね。

 

〇ポケットWi-Fi

タブレットやPCを使うときに必要です。

 

〇まくら

以前はリュックに頭を乗せて寝ていたのですが、あるのと無いのとでは大違いでした。

 

〇ランタン

充電式のものが3つ、車内にぶらさがってます。

 

〇非常食

カップラーメンとインスタントコーヒーがありますが、これ山奥とか人の生活圏を大きく離れないと正直いりません。国内のたいがいのところに食事処やコンビニはあります。

 

だいたいこんなものが積まれていて、あとはスマホを持って出かける感じです。こうしてみると、銃刀法違反には全くなりませんね。おまわりさんに職質されても大丈夫です、「なんだコイツ、ホームがレスなのか」とはなるかも知れませんが。