夏期講習4日目午前の部終了!

4日目の夏期講習の午前の部が終わりました。

知識の抜けている範囲が出て来た


今日は初めて全員がそろっての授業でしたが、1時間目などはまたちょっと初日のような緊張感が漂っていました(^_^;)

 

国語では、説明文の読解をもう一度説明して問題演習を行いました。音読をしつつ、読解のテクニックを教えています。国語が弱い子は、まずは文章がしっかり読めるように音読をすること、問題を解くときは問題文をしっかり見ることです。社会は世界の地域について行いました。知識不足が目立ちました。質問しても答えられない子が多かったです。理科では光と音の分野を行いました。英語は助動詞の文から命令文、疑問詞と行いました。そろそろ英語でも知識の抜けている範囲が出てきました。説明した内容をしっかり復習しておいてください。