物を無くしがちになっている

生徒のことを言えたもんじゃない。最近私も物をよく無くします。

 

ひとつひとつ丁寧に。


Tポイントカードを無くし、ワイヤレスイヤホンを無くしたと思って新しいものを買ったら無くしたほうが出てきたり。そして新しいほうを使っていたら今度はイヤホンのケースを無くしました。

 

この前は財布を無くしたと思って、焦って探しまわりました。財布の中には免許証や保険証、クレジットカードなど大切なものがたくさん入っています。

 

結局財布は車の中で見つかったのですが、ちょっと生活が雑になっているのかも知れません。物を無くすのはその物に対する意識が低くなるからです。使った後、どこに置いたかなどを意識しておけば無くすことは減ります。あまりバタバタしないようにいきたいものです、と自戒を込めて。