夏期講習10日目

夏期講習も2桁日目に突入しました。今日から8月です。

やることをどんどん変更する


 

指導をしていて、基本ができている科目とまだまだだなと感じる科目が分かっています。そのギャップをいかに埋めるかが今後のテーマのひとつです。

 

現在は、午後に出す課題を、苦手科目の分だけやや増やしたりしています。これからは、授業の予定を変更することもあると思います。先週届いた北辰テストの結果と併せて判断します。

 

私ひとりで全教科受け持っているのでこういう変更もやりやすいです。柔軟に対応しどんどん良い方へ変えていきます。生徒はその分大変かも知れませんが(^_^;)

 

それでは8月も元気よく行きましょう!