雨でも勉強

昨日は夕方から雷をともなう大雨が降りました。

栄養満点!おいしいよ。

そういう時は、自習に来る生徒もさすがに減るのですが、その大雨の中自習に来た中1の子がいます。ビックリですね(^^)/ 雨の日は車を運転している人も周りがあまり見えていないので、来るときは十分注意して下さいね。

 

さて、もくせい塾では結構いるのですが、雨でも風でも塾に来る生徒のモチベーションの高さはすごいなと思います。私だったら、「よっぽど美味しいごちそうが食べられる」とかでなければあれだけの大雨の中来られません(^_^;)

 

きっとそういう子たちにとっての勉強は、「美味しいごちそう」なのでしょう。私も腕をふるって生徒たちに給仕したいと思います。