夏期講習17日目

夏期講習17日目です。今日も朝から暑い!

お盆前最終日!


 

ここまで、駆け足ですが中学1・2年生の内容を振り返ってきました。

 

今年の受験生の特徴は、英語が得意な子が多く、国語も極端に苦手な子はいません。一方で理社の知識の抜けがある印象です。ですから、英語はややレベルを高めにし、理社は夏期テキストを使ってに用語ベースで指導してきました。数学は、できる子と苦手な子がいたので、途中から苦手範囲を確認して講義の割合を増やしました。毎回かみ合った勉強ができていると思います。

 

夏はとにかくたくさんの知識や技術を頭にいれ、秋以降にそれを演習で整理していくことを目指します。今日がお盆休み前最後の講習になりますが、全くペースを落とさずアクセル全開でいきたいと思います。