夏期講習19日目

今日は雨が降っています。来るときは気を下さいね。

いいね!


夏期講習19日目です。

 

今日から英語と理科は、入試レベルの演習を行います。問題の解き方をバンバン解説していく中で、もう一度基礎事項の確認とそれの運用方法を練習していきます。そろそろ覚えてきた知識が問題と結びつく感覚をつかめる子も出てくると思います。こうなると問題を解くことがどんどん楽しくなりますよ~(^^)/

 

昨日の受験生たちはよく頑張っていました。授業内で必死に覚え、問題を全速力で解き、間違えたら残念がったり悔しがったり。そしてそれすらも楽しんでくれていました。私が夏期講習の初めに言った「本当の『楽しい』は、全員で全力を出した先にある」ということが伝わっていると感じられました。

 

今日もやりましょう!