トラブルであたふた

昨日は自分の失敗で勝手に追い込まれていました。いやはや。

間違って動画消しちゃった!


大きなポカをしてしまいました。夏期講習の動画を10日分くらい誤って消してしまったのです。ギャー。

 

幸いバックアップはとってあったので、もう一度アップロードすれば良いのですが、生徒の勉強の計画を滞らせてはいけません。急ピッチで作業して、なんとか元通りにすることができました。

 

ですから昨日は通常業務をこなしながら並行してそのトラブル対処をしていました。そしてそれに、なんとなく懐かしさを感じていました。

充実を勘違いしちゃダメ


昔メーカーの設計士時代は、毎日トラブル対処に駆けずり回っていました(^_^;) やれ部品が足りないやら、ネジ穴がずれているやら。すぐに工場から呼び出しがかかって、日中は自分の座席にいることがほとんどありませんでした。

 

今考えるとそんなミスばかりしていて本来の業務がちゃんとできるのかということなのですが、どうにもならなかったです。結局残業でどうにかこうにか…そういう自分の暗黒時代です。

 

昨日はてんやわんやの中でそんなことを思いだし、このギリギリの感じに「ああ、生きてるなー」なんて思ったり。ダメですよねこんなの。