休日

日曜はたっぷりと休みました。

何もしない日


午前中は教室で残作業をして、お昼は地元の砂場さんで「冷やしたぬきそば」。しばらく臨時休業等で行っても入れないことが重なっていたので、久々の感じがスパイスとなりました。

 

その後少し千葉のほうへドライブし、心地良さそうな公園で読書と昼寝をして戻ってきました。夕方にはホームセンターで教室の物資の調達をして帰宅しました。塾で大量に消費するのはやはり「紙」です。ティッシュやトイレットペーパーはもちろんのこと、ペーパータオルは机の使用後の消毒でかなり消費するようになりました。それに夏期講習でコピー用紙の消費が結構あったので補充しました。

 

教室にはコピー機が2台あるのですが、片方に色むらが出るようになってきてしまっていてドラム交換をしました。それで直ったのですが、ドラム交換は1ヵ月前にしたばかりだったので、ちょっと腑に落ちません。