スピードを上げてみた

個人塾の強みのひとつは、良いと思ったほうに舵を切るスピードだと思っています。

今年の変更点


中3受験生たちの数学は、夏期講習期間中も通常授業を進めました。

 

生徒の能力次第で、どこまで進んだかの違いはありましたが、去年までは完全に停止させていたので、そこが今年の生徒指導の違いでもあります。

 

可能性を感じたら即実行!


例年だと、2学期が始まってから2学期の範囲をダッシュで進めて、なんとか中間テストの範囲に間に合わせるといった感じになっていましたが、今年は今の段階でだいたいの生徒が中間テストの範囲までは終わっています。これで少し余裕を持って学校の授業が受けられると思います。できた時間で、復習に時間をかけていこうと思います。

 

 

このまま中学3年間の学習範囲を終わらせるのを早め、入試対策に時間をかけるようにしていきます。その為の措置でしたが、これで数学の学力をメチャメチャ伸ばすことにつながればいいなと思います。