準備が一番忙しい

9月ももう終わりですね。

生徒が活躍するステージを作る期間


定期テストが近くなると、私は授業中でもずいぶん「ヒマ」になります。その頃には生徒は私の手を離れて、自分の作業や問題演習を黙々と進めることができるようになっているからです。

 

ですが、今は中間テストまでまだ2週間以上あるので逆に忙しいです。この時期はまだ生徒ごとにやることが異なっていたり、質問がたくさん出る時期だからです。

 

ただ、この時期が忙しければ忙しい程、テストで実りのある結果が得られるとも考えています。生徒がたくさん動く、動ける、その準備期間です。よいステージが作れるよう、全力で頑張りたいと思います!