資材を切らして大わらわ

つくづく自分の行動がアホすぎる。

在庫管理しっかりせぇ。


先週の後半から、教室内で使う消耗品を切らしてしまっていることが何度か起こっています。

 

まずはティッシュやペーパータオル、トイレットペーパーでした。これはスーパーですぐに調達できるので問題はありません。

 

しかし困ったのは、コピー機のトナーでした。プリンターのインクならば家電屋さんに行けば手に入るのですが、レーザープリンターのトナーはなかなか売ってないですね。(普段はネットで注文します。)

 

教室内に印刷機が2台あるので事なきを得たのですが、カラー印刷機はそれぞれの色に対するトナーが必要になります。黒を切らしていたので黒を発注し届いて、やっと使えると思ったのも束の間、今度は青が切れました。在庫を確認しておけば良かったのですが、慌てていて黒しか発注していませんでした(^_^;)

 

ほんと何やってるんだろ。資材の在庫は最小限にしているのでこんなことが起こっています。