今日は小テストから!

今日は高校生たちが中心に自習で頑張っています。

今の中学生って


今日は中3生たちの小テストから行いました。今日のメニューは理科の暗記シートと社会の公民教科書音読テストです。どちらも中間テストの範囲を行いました。よく覚えられていると思います。

 

中間テストが近づいてきました。富士中は残り1週間、西中は今週金曜からです。この時期、私はさすがに緊張感が高まってきます。

 

私が中学生だったころは塾の他に習い事もしていなかったので、この時期は勉強のみに集中できていたと思います。今の生徒は部活動停止も3日前からですし、他に習い事もあって大変だなと思います。

 

頑張っていきましょう!