第5回北辰テスト返却!

中3の第5回北辰テストが返却されました。

結果はどうかな


今回の北辰テストの塾内平均偏差値は、3科が61.1、5科が61.7でした。5科は前回第4回と全く同じ結果でした。相変わらず平均が60を超えているのはすごいことだと思います。よく頑張りました(^^)/

 

科目ごとに見ると、前回悪かった数学での伸びがありました。英語と社会が少し下がってしまったので、そこでどっこいどっこいでした。

 

生徒ごとに見ると、前回より上がった子と下がった子が同数、それぞれの変化幅もほぼ同じなので前回の偏差値をキープしています。下がってしまった生徒は、「夏期講習直後が最も良かった」にならないように自分の勉強量を見直してください。