夢の中でも塾をやってる

昨日見た夢について。

夢に出てくる


昨日の夢に塾のことが出てきました。

 

夢の中のもくせい塾は、もう少しデジタル化が進んでいるようでした。生徒がタブレットを持って勉強していました。オンラインで映像が見られるらしく、私がある生徒に、

 

「ほら、ここから見るんだよ。」

 

なんてタブレットを使って説明しています。

 

隣にいるのに映像の説明をしているんですね、これってなんだか矛盾してるような…。夢だから矛盾していても、それが当たり前のように話が進みます。

 

ずっと塾のことを考えていると、夢にも出てくるようになります。ここからまた塾の仕組みのヒントを得たりもします。