雨合羽

雨の日が増えてきましたね。

雨具ほど邪魔な必需品はない。


今日は、夜までは雨が降らないとの予報だったのですが、昼から雨が降っていました。

 

昨日予報を見て「だったらいらないな」と思い雨合羽を教室に置いて帰ってしまいました。自転車に乗るとき用に買った合羽は、結構しっかりした作りの上下セット。かさばるし重いです。

 

その結果、予報が外れて雨が降っていたので困りました。結局小降りの時にサッと来たのですが、自宅と教室の両方に雨具が必要だなと思いました。

 

ですがおそらくそうしても、「今日はいらないな」と自宅か教室に合羽2セットを置いたままにしてまた雨が降り、新しい合羽を途中で買うなんてことになると思います。私はビニール傘が自宅にどんどん増えていくタイプの人間。甘くみてはいけません。