課題をやってきなさい!

今日は課題をやって来ていない生徒が4人もいて、「いらいら~っ!」としてしまいました。

有効活用できんかね


課題は小テストの勉強です。一生懸命やって不合格ならばまだよいのですが、明らかにやってきていないのにそれを黙ったままテストを受けた生徒が2人もいました。だったら素直に白状しなよー、そのほうがまだ可愛げもあるのに…。

 

定期テスト後の気の緩みでしょうかね。期末テストもそう遠くないので冗談ではないのですけれど、最後のほうはちょっと笑えてきて、

 

「君たちには先生の今感じているストレスを発電に使う技術を開発して欲しい」という話になってしまいました。

 

日本の電力事情をかなり改善できると思います。

 

(できていなかった子たちの対策はうちました。)