天気予報は今日もハズレる

昨日は震度3の地震がありました。ちゃんと生徒と一緒に机の下に入ることができました。

予測不可能な


今日も天気予報を調べて、雨は降らないと確認したから雨合羽を持たずに来たんです。

 

それでも夜から雨が降っています。調べた天気予報アプリを見てみると、予報はいつの間にか雨に。そして1時間後は曇りの予報だったのですが、1時間経ってもまだ止んでいなかったのでまたアプリを見てみると、予報がまたいつの間にか雨に変わっています。

 

直前になって予報が変わるなら、直接空を見ているのと同じなんじゃないかな。

 

自然を予測するのはできないということですね。もう普段着を合羽にしようと思います。