今日は合唱祭か

今日は合唱祭の日でしたね。先週気付かずに課題を出しちゃいましたが、間に合わない人は無理しなくて大丈夫ですよ。「打ち上げ」とかもあるかも知れませんしね。

合唱祭の思い出


 

今年は全く生徒の口から合唱祭の話が出てきませんでした。過去にはこの時期になると「放課後の合唱例の練習があって~」とか、「男子と女子が喧嘩して~」とか、「合唱祭あるある」な話が聞こえてくるのですがそんなこともありませんでした。

 

昔は受験生の合唱祭と言えば、「一生懸命頑張り出す子」が出てきたものでした。中学校最後のイベントなので、思い出作りの場でもありますからね。私も中学生のときは一生懸命歌った記憶があります。

 

コロナで中止の時期があったりもしたので潮目が少し変わったのかも知れませんね。でもせっかくのイベントですから楽しんでもらいたいと思います。