修学旅行!

晴れるといいなぁ。

修学旅行の時期ですね。


この時期、修学旅行を行う高校が結構あるようです。何人かの塾生から連絡を受けました。いいですね~楽しんできてもらいたいですね~。

 

私の出身校に通っている子にも話を聞きましたが、私が高校生だった時と同じ行き先で、京都と広島でした。高校生時分の私は中学の時も京都だったので、他の学校では沖縄やハワイなどにも行っていると聞き、ちょっぴり「スン」としていました。今なら京都も広島も大好きですし時期も最高なので喜んで行くと思います。ただ私の頃と変わったのは、その子たちは「ユニバーサルスタジオ」にみんなで行くそうです。私の高校生の頃はまだありませんでした、ユニバーサル。

 

面白かったのは、母校の伝統がまだ続いていたことです。東京駅集合なのですが、生徒会のメンバは東京駅まで「徒歩で」行かなくてはいけまっせん。前日の夜に出発して、歩いて行くそうです。なんでだかは分かりませんが。

 

その話を塾生から聞いたときに私の時もあったなぁと思い出して、少しだけ愉快な気持ちになりました。青春ですね。良い思い出をいっぱい作ってきてください!