第7回北辰テスト返却!

中3の第7回北辰テストが返却されました。

数学が課題か


今回は学校選択問題タイプと通常問題タイプにそれぞれ受験者が分かれました。だから塾の平均偏差値は出ていませんが、学校選択問題のほうが5科63.6、3科62.0、通常問題のほうが5科55.5、3科55.4でした。おそらく前回とそれほど変わらない結果だったと思います。よく頑張りました。

 

ここに来て過去最高の偏差値をたたき出した子もいれば、偏差値を下げてしまった子もいます。伸ばした子はこのままどんどん続けていってもらいたいですが、下げてしまった子は一喜一憂するのではなくしっかり分析と対策をしましょう。これで受験の結果が決まるわけではないですからね、冷静な対応を求めます。

 

塾全体としては、もちろん生徒ごとに違うのですが、数学の底上げが課題です。相変わらず学校選択問題の全県平均が18点と鬼畜っぷりは健在ですが、どの子もイマイチ数学が突き抜けないなぁという印象です。少し数学の対策を更に強化していこうと思います!