カンヅメ

冬期休業中にやったこと。

作業作業♪


 

今年の冬期休業中は、動画作りに時間をかけた。おかげで30本ほど新しい動画を完成させることができた。これでもくせい塾のコンテンツもパワーアップだ、ムフフ。

 

この間どこにも行かず籠りっきり、いわゆる「カンヅメ」というものを体験することになった。なんだか自分が小説家になった気分だった。(カンヅメにされると言ったら文筆業の人ってイメージが強い)ただし強制的にカンヅメにさせられたのでないところが本物とは違うところ。その点は気楽で良かった。

 

それ以外何もない状態ってのは、集中するのにもってこいだ。またやりたい。生徒のみなさんも勉強に優中したいときはカンヅメになってみませんか。カンヅメって言葉は悪いけど、きっと自分の限界を突破できると思う。