冬期講習終了!

中3の冬期講習全日程が終了した。

やれることが増えた。


冬期講習最終日も和やかな雰囲気だった。授業はビシビシやったつもりだけど、受験生たちは全員で乗り越えようとしてくれていて、それが良い方向に働いた。成長につなげてくれたと思う。

 

私自身は、寝坊して遅刻することも無かったのでホッとしている。毎年この時期は極端に睡眠時間が減るので結構やらかすのだけれど、今年はピンチが1回あっただけでアウトは無かった。(ピンチはあった)授業内容も私立高校入試で使えるテクニックや、公立高校入試で問われる基礎事項を幅広く復習することができた。

 

私立高校入試まで2週間を切った。否応なしに緊張感は高まっていくけれど、これからも地に足を付けた勉強を続けてもらいたいと思う。まだまだ伸びる!