私立高校入試

私立高校入試に向かう受験生へ。

いよいよ本番


いよいよ埼玉県の私立高校入試が始まる。高校受験だ。

 

ここから受験が始まる受験生たちは緊張していると思う。埼玉県の私立校入試は、「まあ大丈夫」という空気感はあると思うけど、緊張をしないわけじゃないよね。併願の子も単願の子もそれは同じだろう。

 

そんなときは、緊張している自分を認めよう。その上でその緊張感をしっかり味わって欲しい。本番をきちんと本番と捉えて経験すると一回り大きくなれる。そんな受験にしてこよう。

 

どうしても緊張しすぎてしまう子は、今までやってきたことを思い出して欲しい。練習はもう十分だろう。大丈夫だから楽しんでこよう。